2009年06月30日

霊感

霊感(れいかん)とは、近年の占いブームなどで、「霊能力」の意味にも用いられるようになりました。
一般的に霊感とされる見えたり話せる能力は遺伝などで強い人と、訓練して力がついた人がいるとされています(占い師など)。

遺伝などで霊感が強い人は、祓う手段を持たないため心霊スポットに行くと霊にとり憑かれたり、生理的嫌悪を感じたりされますが。

霊感が強い人でも、定期的にお祓いをしてもらったり、逆にお祓いを自分で出来るようにするなど、霊などから自分の身を守る方法を身につけると精神と体調に良い効果が出るだろうといわれています。
ですが 自分の身につけるということは、並み大抵な事ではありません

霊感がほしいと言う方は多いかと思います。しかし、霊感を身につけることはそんなに簡単なことではありません。
霊感を身につけるのに一番良い方法は、やはり霊能者などの所に弟子入りして修行を積むと言う方法です。ただ、修行はかなりの精神力や忍耐力がなければ難しいでしょう

たとえば、高僧が悟りの結果として得られたもののレベルだと思ってください

私には到底無理な話です・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(妖精の館 オーナーBLOG にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form